さくぶん

      しょおらいのゆめ

           いちねんいちくみ   ぱらごぉ たくぞう


ぼくのしょおらいのゆめは、
ふくすうのじょせいにとりあいされるぷれいぼういになることです。
どうしてかってゆうと


ちょっとまえに、となりのくらすの、ぽぽやまくんのところに
うちのくらすのなたりちゃんが、かきこみをしていました。

ぽぽやまくんはなたりちゃんがすきだすきだってゆってたのに
こないだきよみちゃんがかきこみしたときにちょっとこころがゆれていました。

それなのにまたきょうなたりちゃんが、
ぽぽやまくんのところにかきこみしていました。


「ぽぽやまくんばっかりずるいなぁ」


ってぼくがゆっていたら、
おかあさんが、


「ぽぽやまくんにはたくちゃんにないおとなのみりょくがあるんじゃない?」


ってゆいました。


そうゆわれて、ぼくも、


「そうか」


とおもいました。


ぼくもはやくふくすうのじょせいにとりあいされる
おとなのみりょくをもつおとこになりたいです。