ドラマティックを日常に

今日久々のツレと話をしてて
昔よくやってた表現なんてので盛り上がってました

日常のなんでもないやりとりに
ドラマや映画の台詞を使うというものなんですけど
その中の一つを、

 「お前、、まさか、、目が!?」

戦場もしくは宇宙などで負傷、遭難した人が
とりあえずどうしようもない状態は過ぎ
助かる見込みの出てきた希望いっぱいな状況で
(後ちょっとで救出されるのに!)体力が持たずに死んでしまうシーンなんかで
使われますね


これを日常に移植して使ってみましょう


友人が何かを間違えたりした時に
「ちゃうやんけ!」っとかツッコミを入れる状況や
超プラス思考な人とかに使ってあげましょう

用例
 相手 「お!これ安いやん!1000円やって!」
 自分 「え? ってちゃうやんお前
        0一個見落としてるやん
         ハッ!��(°o°)お前、、まさか、、もう目がっ!?


使ってください

気の知れた友達とかじゃないと
アレですけど