パスタパスタ

まぁパスタとか急に食べたくなるってのよくあるんですけど

今回はパラゴーの日記のパスタネタからパスタが食いたくなる病に

パスタ用のずん胴が実家にしか無いもんで

実家に帰ってパスタ作り

って書くとパスタから作るみたいに読めるな


※市販のパスタを買ってます


で簡単に作れてめためた美味いのでウチの家ではスタンダードな

ベーコンとほうれん草のパスタ

用意するもの

湯がいたほうれん草(冷凍でも可)

ベーコン

にんにく

オリーブオイル

バジル(生でも乾燥でもイタリアンハーブミックスでも可)

塩、こしょう

スパゲッティ

作り方

スパゲッティが茹で上がる直前くらいから
フライパンにオリーブオイルをたっぷり敷きにんにくを炒める
にんにくの色が変わって来たらベーコンを入れさらに炒める



火を弱めほうれん草を加えて軽く和え
火を止めパスタを加えて和える


塩こしょう、バジルを振り出来上がり


お好みで粉チーズを振ってどうぞ