天使がラブソングゃて!?大阪Ver.

前回の改編版って事だったんですが
ストーリーは前回の流れ
http://d.hatena.ne.jp/taku-zou/20051002#p3

細かい部分が無くなったり増えてたりしました

ミュージカル直感感想

俺の心に残った部分のみでw

魔法使い

アカネ/小林菜々香3分、時間を操れる
前回はぶりっ子レイ役で今回アカネ役
アカネ役もちゃんとこなしてました

ヤマブキ/酒谷尚史ヒーリング
個性的なキャラ群の中で一番まともなタイプ
かと思いきやユキちゃんにメロメロな感じ

アオイ/中谷萌美動物に変身
猫まっしぐらなトコ

モモ/有本里奈瞬間移動
目的の為に手段を選ばない
前回の時の感想に
「いきなりだろうがおしとやかだろうがやさしかろうが小さくなろうがフラれる」
って書いたんですけど、、
ちっさくなる話が無くなってました^^;

クロ/中原あゆみ手からファイヤー
前回の肥後を超える事が出来るのかと思ってドキドキしましたが
4公演全部中原あゆみ=クロって感じで見ることが出来ました
かなりのキレ物ですねwww

チャオ/東勇気他人に変身
進学学科で自己紹介「俺チャオ!」(今回さらに激しくスルーされる)
今回お面を使ってましたけど
前回の各々がチャオの演技をするっての良かったんですけどね

ミドリ/今池由佳人の心が読める
前回リーダーのアカネ役だったんですけど、
今回はミドリ。。
一回目はアカネ→ミドリに慣れるのに時間がかかりましたw

 
ってここまで書いて気づいたんですが
主役の配役が変わると慣れるのに時間かかりますねw

あと、、前回全く気づかなかったんですけど
主役の名前って色から取ってるんですねw

教師

マリア/井上聖子
今回も過去話のビュリホーサンデーで泣かされる
最後はほんとに役に入りきって泣いてました

明智先生/上船弘人
前回同様数学教師な役柄なんだが体育教師に見えて仕方ないw
今回もダンスシーンに釘付け
4日昼の「ナイス解答だ!!委員長!!」

ナシダ/田中駿介
最後まで言い切らない会話がキャラで設定されててものすごく良かったです
4日夜の明智先生に向かって「あなたも結構馬…ふぇふぇふぇっ…すよ」
最高に笑ったwwwww

校長/3日昼:平川俊介、夜:和田雄太郎、4日昼:津田響子、夜:平川俊介
4日昼の津田さん、、
表情や動きが豊かでものすごく漫画のキャラみたいだった

カイア先生/田淵裕子
今回エロカワ着物で登場
口語の語尾の猫なで声をキャラの設定と確立してたらもっと面白かったのに

ダリ先生/小野秀人
謎の教師は今回も謎のままw
ダリダリ エクスなんちゃら ロムロム イッサイガッサイ タリラリラの踊り
今回も前回と同じトコで笑ってしまうとかwwww

伝説の教師バッハオカモト/3日昼:上船弘人、夜:小野秀人、4日昼:小野秀人、夜:上船弘人
ダリ先生よりさらに謎www
伝説の教師が今回増えてました
動きキャラどれを取っても最高だぁw
3日昼の船くんの
「………………みんな……最高だぁ」
4日昼の小野っちの
「よく見て?」

芸術学科

サカキくん/延山信弘
自己紹介シーンで☆キラーーーン
でみんな惚れるw
4日夜の時は☆キラーンってなるたび客席でも「あ〜〜〜」って惚れときましたw

ナシダの授業中の居眠りの体勢
3日昼椅子にぶら下がったまま
4日昼夜両腕2点でのプラント?
とにかくきつい姿勢ばっかでおもろかったですw

ショウゴ/清水翔太
今回初めて明らかになったショウゴの漢字表記w
ショウゴのショウは「醤油のショウ」
ショウゴのゴは「御飯のゴ」
醤御?wwww
蹴りのシーンでは毎回アドリブかませてました
3日昼「1・2・3・氏ね!」
3日夜「クリリンの恨み!」
とりあえず蹴りが本気でいい音出てましたw

リョウコ/重村渚
今回地味な役どころでって事は無いんですけど
周りのキャラが際立ちすぎていまいち表に出てくるとこが少なかったです

タクロー/吉野晃一
自己紹介の時の「T・A・K・U・R・O!!……よろしくおねがいします
3日の夜か4日の昼からの
「モヤシ!モヤシ!カッコワルー」

レイ/3日昼:脇菜々香、夜:畑彩葉、4日昼:鈴木ひかる、夜:脇菜々香
えへっ
は誰にされても惚れるなw
身長的には4日昼の鈴木ひかるが一番バランス取れてたかなぁ

ヒロミ/3日昼:森實桜子、夜:細野江美、4日昼:細野江美、夜:森實桜子
後半ショウゴと一緒に歌っちゃいなYOな部分で
照れた一人芝居がどちらも良かったですw
ラコちゃんはマイク、江美ちゃんはバラの花持ってました

ジャイ子/清水久美子
新キャラ
ジャイ子なのにジャイアンみたいなキャラとかwww
「イイワぁ〜イイワぁ〜アタイのオトコにしてあげる」

芸術学科国際ユース
今回初のサカキくんのファンの女の子達w
みんながみんな「おねえさま」「おねえさま」って
誰がホントのお姉さまなんだ!?w
いっぱい居たんですけど、小林ありさと山野あずさと松尾季音くらいしか分かりませんでした^^;;
あと、小野春菜が可愛いとか思いました。

それとキャストに載ってないんですけど村島玲奈が居ました
村島玲奈のおねえさま連中に喋らせてもらえない役どころがとっても面白かったですwwwww

進学学科

委員長/渡辺黎哉
前回の大樹くんに勝るとも劣らない委員長ぶりを発揮w
めがねも似合うなぁw

サクマ/3日昼:上杉彩恵、夜:上杉友美、4日昼:上杉友美、夜:上杉彩恵
サクマ役は基本Sなんでしょうけど、、
今回やたらとSな人が多くてwwww
タケシタとセットでSですねwww

タケシタ/3日昼:和田雄太郎、夜:飯島浩太郎、4日昼:和田雄太郎、夜:和田雄太郎
雄太郎くんは前方前回り正座を確立してドMっぷりを発揮w
前回同様「ちょーきもちいー」はおもろかったです

飯島くんは雄太郎のドMキャラを超えるのかドキドキでしたが
雄太郎とはまた違う超プラス思考なキャラで、すんなりタケシタ役に入ってました
俺のイメージですがONE PIECEのサンジみたいな感じw

ユキちゃん/仮谷せいら
前回よりレア生徒ぶりを徹底させた設定
生徒のみんながユキちゃんに夢中になる姿はおもろかったです
サカキくん同様最後の公演では客席でも手フリ&「あ〜〜〜」って惚れときましたw

イヤミ/中津五貴
今回特に笑ったのが
でんぐり返りキック

ごろっと回って「とうっ」みたいなw
3日昼公演が距離・タイミング・スピードが一番最高でしたね

ヤマナミ/川崎弾
オカマキャラなんだけど女子が好きらしい
4日昼公演で「ヤマナミ」が苗字でなく名前らしい事が判明w
あと、レイちゃんとの絡みで横浜の設定なのに「大阪城公園に…」みたいな

オカジマさん/小西真鈴
めがねを外した瞬間壊れるギャップがとても面白い
回を追うごとに壊れっぷりが加速するとかwwww

ムライさん/3日昼:小西杏奈、夜:加渡由惟、4日昼:加渡由惟、夜:小西杏奈
控えめな役どころでした
なんか発音と言うかイントネーションが微妙でおかしかったです

伊集院さん/3日昼:井上みづき、夜:後藤希望、4日昼:後藤希望、夜:井上みづき
「アレですわよ」wwww
みーみものんのんもばっちりハマってました
とにかく高慢ちきな感じが良かったですw

進学学科スーパーエリート天才児クラス
桜田美咲、櫻井美月を筆頭に構成されるクラス
口癖は「僕の推察によると、、」
ほんとに賢そうなガキ共って感じで笑いました
微妙にWキャストで西村愛華村上来渚が入れ替わってました

桜田美咲の「顔も悪いが頭も悪い」これ最高でした

その他

じいや/上船弘人
お能と言うか狂言みたいな動きで笑いました
じいやって呼ばれてるのに
正体は秘密とかwww

アレ/飯島浩太郎、平川俊介、和田雄太郎
伊集院さんの合図で現れる謎の男達w
キャレスナンバーワンホストの飯島くんの安っぽいチンピラ具合は似合ってたwww

こんな感じかなwww

とにかく面白かったな
こっちはこっちで
ジャイ子のキャラはジャイアンで漫画のジャイ子はおとなしいんじゃないのか?
クリリンの恨み」って台詞は正しくはこうなんじゃないか?とか
アレについて盛り上がったりwwwwwwww